人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手山

岩手山_c0310548_16464598.jpg


6/4
今日は馬返し登山口から岩手山へ。
お花ロードを楽しんできました!


山の先輩たちにお付き合いいただいて行ってきました。
お天気は良かったのですが風が強く。。。
今日の山頂はここ(八合目)にしました(^^;;






岩手山_c0310548_16465784.jpg

ギンリョウソウ



岩手山_c0310548_16470868.jpg

シラネアオイ(後ろにシロバナが・・・)



岩手山_c0310548_16471871.jpg

イワテハタザオ



岩手山_c0310548_16473133.jpg

シロバナエンレイソウ



他にもいろいろと咲いていましたぁ~♪



by kucchan_k | 2016-06-04 16:52 | | Comments(2)
Commented by yura at 2016-06-08 19:30 x
こんばんは。
実は同じ日に私も御神坂コースを歩きました♪
登山道の花を満喫した後,山頂アタックしましたが・・・想像以上の風にお鉢の稜線まで行ったあと敗退してきました。
8合目小屋での判断は正しかったですね(笑)
Commented by kucchan_k at 2016-06-11 18:42
■ yuraさん

こんばんは!

yuraさんも同じ日に岩手山に登られてたのですか~!
で、山頂アタックされたとは。。。
わたしたちは全員一致でやめました(爆)
小屋の中でちょっとのんびりして下山しました。

御神坂はユキワリコザクラがキレイだったでしょうね。
また見に行きたいです♪

<< 京都 2016 夏山スタート >>