人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐駒ヶ岳 2018 その1

甲斐駒ヶ岳 2018 その1_c0310548_16511340.jpg


9/6~9/10
今年は南アルプスにチャレンジ!! ということで、甲斐駒ヶ岳に行ってきました。

本当は甲斐駒ヶ岳の後に仙丈ケ岳に取る予定でしたが、
甲斐駒ヶ岳の下山でちょっと膝の調子が悪くなり、お天気もいまひとつということで大事をとって今回は仙丈ケ岳は諦めました(^^;;
(他のメンバーの方々は仙丈ケ岳にも行きましたよ~)



9/6は盛岡からJRを利用して甲府へ移動し甲府泊。
9/7にいよいよ登り開始。
で、なぜか三大急登と言われている「黒戸尾根」から...。


甲斐駒ヶ岳 2018 その1_c0310548_16515388.jpg

お天気は雨時々曇りという感じ。
樹林帯の中の急な登りを黙々と歩きます。



甲斐駒ヶ岳 2018 その1_c0310548_16521118.jpg

黒戸尾根最初の難所「刃渡り」です。
思っていたよりはあまり怖くはなかった、です。



甲斐駒ヶ岳 2018 その1_c0310548_16521809.jpg

ちょっと視界がきいて、鳳凰三山が見えました!




甲斐駒ヶ岳 2018 その1_c0310548_16522513.jpg

黒戸尾根は上部が難所続き。
ハシゴに鎖場が連続しています。
この山を登ると、もうすぐ小屋があるはず...。



甲斐駒ヶ岳 2018 その1_c0310548_16523300.jpg

やっとの思いで、この日の宿「七丈小屋」に着きました~。




by kucchan_k | 2018-09-17 17:13 | | Comments(0)
<< 甲斐駒ヶ岳 2018 その2 いってきます! >>