人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐駒ヶ岳 2018 その2

甲斐駒ヶ岳 2018 その2_c0310548_23332410.jpg


9/8
朝から雨が降っています。
この日は山頂に向かい、その後、北沢峠に下山です。


小屋からもそれなりの急登。
ゆっくりと登り八合目御来迎場に。
以前はここに石の大鳥居があったとのことでしたが、今は壊れてしまっていました。



甲斐駒ヶ岳 2018 その2_c0310548_23332885.jpg

八合目を過ぎるとまた鎖場が続きます。



甲斐駒ヶ岳 2018 その2_c0310548_23333173.jpg

森林限界を過ぎると、いよいよ有名な二本の刀剣が見えてきました。
お天気が良ければ、後ろに富士山や鳳凰三山が見えるのに...残念でした。



甲斐駒ヶ岳 2018 その2_c0310548_23333510.jpg

やっと山頂が見えてきました!



甲斐駒ヶ岳 2018 その2_c0310548_23333876.jpg

山頂到着~!!



甲斐駒ヶ岳 2018 その2_c0310548_23334170.jpg

字が消えています...。



甲斐駒ヶ岳 2018 その2_c0310548_23334431.jpg

三角点に。



甲斐駒ヶ岳 2018 その2_c0310548_23334725.jpg

甲斐駒ヶ岳 2018 その2_c0310548_23335164.jpg

北沢峠に向かって下山途中、六合目の駒津峰手前で振り返ると甲斐駒ヶ岳の姿がはっきりと見えました!



甲斐駒ヶ岳 2018 その2_c0310548_23335453.jpg

その後、双児山コースで無事に北沢峠に下山しました。



甲斐駒ヶ岳 2018 その2_c0310548_23335740.jpg

この日から二泊、こもれび山荘にお世話になりました~。




黒戸尾根からは2,000mを超える標高差。
さすがに厳しかったですが、登り切ったときの感激はやっぱり違いますね!!

登っている時は辛かったのですが、帰ってくるとなぜか楽しかったと思えるから不思議です。
お天気が悪く景色が残念ではありましたが、とても心に残る山旅となりました。
初・南アルプスは大満足! ご一緒してくれたメンバーに感謝です。




by kucchan_k | 2018-09-20 00:04 | | Comments(0)
<< 八幡平 甲斐駒ヶ岳 2018 その1 >>